マッチドットコムに有料登録して半日使ってみました

ペアーズに引き続き、マッチドットコムも使ってみました。

2019-11-09_20h42_48

マッチドットコムを選んだ理由

私(30代男)の唯一のとりえが年収なので、まずは収入証明がだせるアプリを探しました。

特にマッチドットコムとゼクシィ縁結びは女性も有料です。そのため、真剣に出会いを求めてる人が多そうなので、この2つが最終候補に残りました。

最終的に30代の男女が多いらしいマッチドットコムを選びました。

もう少し暇ができたらゼクシィ縁結びにもトライする予定です。

2019-11-09_20h48_41

ペアーズとの比較

「いいね」や「メッセージ」が無料で送り放題なところが一番の違いです。時間さえあればいくらでもアプローチできるので、すぐに「いいね」が足りなくなってしまうペアーズと比べたときの大きなメリットになります。

2019-11-09_20h54_14

ただ、会員数がペアーズと比べると大分少ないので、東京や神奈川以外だとかなり厳しいかなと思いました。

マッチドットコムに登録している女性はペアーズと比べると地味な感じで人が多い印象でした。

あとはプロフィールがスカスカで写真もテキトーな人がすごく多かったです。女性も有料なのに意外と本気度は低いのかもしれません。ペアーズの女性のレベルが高いだけかもしれませんが。

マッチドットコムの特徴

マッチドットコムはかなり婚活寄りのマッチングアプリなので相手に求める条件が予め確認できるようになっています。

画像の左側が女性自身のスペックで、右側が男性に求めるスペックです。

2019-11-09_21h00_33

2019-11-09_21h00_45

こんな感じで相手の希望条件が一覧で確認できるようになっています。

30代女性を対象に100人ほど閲覧したところ、重視している項目は年齢以外だと身長、体型、喫煙状況、年収、学歴でした。

中でも身長についてはほとんど女性が165cm以上を求めていたので、低身長の男性には厳しい戦いなってしまいますね。170cm以上を指定している女性もかなり多かったです。

意外にも年収については「問わない」もしくはご自身の年収以上を条件としている女性が多いので、低収入の男性でも希望が持てるようです。

年齢差の条件に関しては人それぞれという感じでした。年収1000万以上だったら何歳でもいいという女性も何人か見かけました。逆に清々しいですねw

以上です。また1週間たったらレポしてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です