24時間ジムで閉じ込められてALSOKに通報した話

利用していたのはファストジムです。

ジムに唯一あるドアは、会員カードをタッチすれば解錠できる仕組みで、ドアが閉まればオートロックがかかるようになっています。

2018-09-11_05h06_00

ですが、今回はカードをタッチするとオレンジ色のランプが点滅して「Err」の表示が出てロックが解除できませんでした。

他の会員さんにも事情を説明してカードをたってしてもらったのですが同じエラーが出て開きませんでした。

ALSOKに緊急通報

早朝だったのでスタッフもいないし、電話つけつもしていないので、仕方ないのでALSOKの緊急通報ボタンを押しました。

2018-09-11_05h11_40

ボタンを押してから応答するまで10秒ほどかかりました。

若干向こうの音声が聞きづらくてやり取りに苦戦しました。しかもこっちはどこに向かって話せばいいのかわからなかったので、とりあえず防犯カメラの方に向かって話しました。

事情を話すと「伝えておきます。」という言葉だけ残して通信が終了しました。どれぐらいで到着するとかそういった説明はなしです。

到着までは20分ぐらいかかりました。

私自身はトレーニングを一通り終えて着替えて帰る準備をしていたので、この20分はかなり苦痛でした。

その間に他の会員さんがジムに入ろうとしていたのですが、入るのもダメだったみたいです。

その後、自転車でさっそうと警備員さんがやってきました。

警備員さんは低姿勢で感じの良い人でした。

状況を説明し、会員番号と名前をメモされたあと、そのまますぐに帰らしてもらいました。

その後、何かまた進展があったら追記します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です