au WALLET クレジットカードの増枠に成功しました

au WALLET クレジットカード(auクレカ)の枠を30万から50万の引き上げに成功しました。

P_20170124_133622

増枠の手順と注意点について解説します。

増枠までの流れ

  1. 電話をかける
  2. オペーレーターと通話する
  3. 増枠の確認電話が来る

電話をかける

ネットからではできないので、電話で申請する必要があります。

ご利用可能額を確認・変更する にアクセスして、記載されている番号にかけます。

自動音声につながるので、その他の「7」を押すとオペーレーターにすぐつないでくれます。

オペーレーターと通話する

電話で聞かれる内容は以下の3つです。

  • クレジットカードの番号、住所、生年月日、電話番号
  • 増枠の理由と用途
  • 恒久的な増枠か一時的な増枠か

私の場合は増枠理由と用途については「auショッピングモール(現Wowma!)で生活費の決済に使用します。」と答えました。

他には「メインカードにするので枠を増やしたい」とか「ネット通販の利用が増えた
から」などの理由なら問題ないと思います。

最後に審査結果を伝えるために電話番号を聞かれます。

増枠の確認電話が来る

翌日の昼頃に三菱UFJニコスから電話が来るので、そこで結果を伝えられます。

注意点

日曜は混雑していて自動音声にすらつながるのに時間がかかったので、なるべく平日にかけると良いでしょう。

私の増枠履歴

2015/8/26
枠20万で発行される

2016/11/15
枠30万に自動で増枠される

2017/1/24
増枠申請し、枠50万に増枠される

2017-01-24_14h38_47

自営業ということもあり、最初は枠20万で低めの設定でした。最近になって「auショッピングモール」でauクレカ限定のキャンペーンが多くなってきたので、枠が足りなくなったことが増枠の理由です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です